教研って何?

教育研究部、略して「教研」というわけですが、名前がカタいからってすぐに敬遠してはいけませんよ。教育研究部はわすが漢字五文字で書き表せるようなヤワな部活ではないのです。

教育を考えるためには、その枠に閉じこもるのではなくもっともっと広い視野を持ち、様々な体験をする中から生きた知識を手に入れる必要がありますね。教育っていうものはただ教わっていればわかるものではありません。教研の活動において、学習会では様々な情報を得また自分を表現し、こども会では実際にこどもと触れ合うことによって経験を知識へと変えることができます。

これらの活動の中で教育を考えるのもそうですが、それだけではなく個性豊かな部員たちと楽しくおしゃべりし、明るく活動していく中から得られるものもとっても多いのです。そしてそんな仲間がいるからこそ時に真面目な活動だって本気にがんばることができるのです。

そんな「本物の楽しさ」というものがある部活です。

大学生活をより充実したものにしたいなら、迷わずココへ。
すてきな仲間たちと、面白い活動がまっているよ。

おやおや、みつかっちまいましたか。なら仕方ないね。
教研の真の姿をお見せしましょう!

inserted by FC2 system