教研語録
エピソード5 
ここでは、教育研究部の歴史の中で現れてきた名言・珍言の数々を
皆様にご紹介していきます。(コメント付き。)
 
愛知県にて
「ちいろいきいさい鍵」→黄色い小さい鍵
(あきらさん) 
分かりたいけどわからない。
日常会話で
「すいけいしんじゃく」→神経衰弱
(クロ) 
→書かないと何かわからん!
夏合宿の一場面で知ったかして間違えたクロに
「 かっけわり〜」
(ムー) 
お前もナ。
高尾山山頂で騙されて吊された後にParaちゃんが手を振ったら
「気安く手振るな。」
( にや〜ん)
画像は写真館で披露します。
巡回子ども会の話し合いの時、宿泊先である「ケビン村」と言おうとしたら
「ケビンムニャ」
(クロ) 
ケビンムニャってどんな所?行ってみたいなぁ。
グラサン黒服の人を見て、
(ハヤマキ)「何やってる人?」
(腹痛)「この人、マフィア?」 
人を見た目で判断しちゃ駄目です。
シーチキンを言おうとしたら、
シーキチン」 
(クロ) 
発音的には、類似していますけどね。
砂浜で流木を見て、
「象のパオーン、あれ?象牙!」 
(ハヤマキ)
確かに似ていたが…。
「知恵の輪って力だと思ってた」
(ハヤマキ) 
どうしてそういう解釈をするの? 
「教科書は、授業中じゃなくて、テスト中に出してた」
(ハヤマキ) 
「私は、マンガ、マンガ、甘栗だったよ」
(桃★マニア) 
なんちゅー学生さん…。
↑先程の知恵の輪のおまけ。
授業中に知恵の輪に熱中していると いつの間にか立っていた。
(先生)「何ですか、端山さん?」
(ハヤマキ)「何でもないです…」 
授業に集中しましょうよ。
わかばミーティング中にて@
4年さん」→4年生とVONさんのこと。 
(よこち) 
そんなに略したいか!?えぇ?
わかばミーティング中にてA
「オブラートで濁した」
(よこち)
きっとまったく伝えられないね。
担当にプレゼントで石鹸をあげたと教えてあげたら
バイキンみたいに消えちまいなってこと?」
(にや〜ん)
あんたはいつもそんなこと思ってるんか?
シェ−キー○にて料理に対して不服があった時に
どけ、俺がつくる
(腹痛) 
確かに明太子少なかったね。
飲み会の乾杯の際に
「これからもみなさんのご健康とご乱心を・・・
(クロ) 
うそ〜ん。
わかば会のお昼の某TOM店にて注文品をみて
30分前の自分に戻りたい
(よこち)
確かに。二品も頼んでたしね。写真館でアップするよ。
わかば会のお昼の某TOM店の料理に対しての会話中
「残り物みたい。VONさんには丁度いいだろう、いや、量的に。」
(よこち)
果たして本当に量のことだけか?
暴れん坊○軍の会話をしていて
おっちょこちょい八兵衛」
(ムー) 
お前がうっかりだよ。しかも八兵衛は出演してねぇ。
買い物へ行ってユニク○の服の会話中に@
金持ちはようござんすねぇ
(腹痛) 
ずさんな生活を送ってるな。
買い物へ行ってユニク○の服の会話中にA
ポロシャツ買う金あったらパチスロいくよ」 
(腹痛) 
もう禁止ね。最近ギャンブラーが増えてしょうがないわ。
じゃやでたまごをもらって
たまごエッグ
(クロ)
どっかで見たと思ったら、HIROと同じ事いったね。
ある日の会話@
「葬式で親指隠すのはなんでっすか?
イェ〜イってやっちゃいけないからっすか?」
(ムー) 
言葉がないよ。
ある日の会話A
見え透いた自慢
(よこち) 
していいの?悪いの?どっちなのさ?
ある日の会話B
「俺がいつあんなに女にすがったよ。」
(にや〜ん) 
裏語録にしか載せられん。
 


アイデア(チクリ)常に募集中。メールでお知らせ下さい。

inserted by FC2 system