教研語録
PARTV

ここでは、教育研究部の歴史の中で現れてきた名言・珍言の数々を
皆様にご紹介していきます。(コメント付き。)

先輩に向かって
「おい。聞けよ」
(Para)

先輩だと思ってないだろ。
先輩に向かって(part2)
「今の一言は余計だね」
(Para)
…先輩嫌いか?
水の中をもぐったまま泳ぐのは?
「すいせん」(水洗?)
(マッチィ)
は〜い、流さないでくださ〜い。それとも流されてみるかね?
ラジカセって何の略?
ラジコンカセット
(ハヤマキ)
今度「ラジコン」とは何か聞いてみよう。
ある人に向かい
「生きるセクハラ」
(KENKAMAN)
確かに…いや、そんなことはないよ。きっとな。
『etc』を書きたかったらしいのだが
eto→ets→ats
(クロ)
急ブレーキでタイヤをロックしてしまうのを防ぐ…あぁ、ABSか。
「キッチンペーパーとって」
(ハヤマキ)
とってあげたいんだがなぁ、そんなものは見当たらんのだよ。
摂食障害パーティーやろう」
(桃★マニア)
は?・・・あ〜、俺は不参加で。
犬のぬいぐるみの肉球を見て
「地面になりたい」
(ハヤマキ )
とてもよく分かるぞぅ!!でもハヤマキは犬嫌いじゃなかったか?
子ども会の子どもと遊んでいると
「パパの匂いがする」(子どもからHIROへ)
子どもって正直だなぁ。
22歳になっているガタイのいいボンが
「俺そんなに恐いじゃないから」
(ボン)
そんなことを口走るあなたが恐い。
眠そうにしていたまっちょが
「今ねぼけなまこなんだ」
(まっちょ)
いつの間に人間やめたんだい?
授業に行くため部室を出るとき
なの!」
(ハヤマキ)
そうだな。確かに行った方がいいだろうな。
髪の分け目を話していると
1:8に分けてみよ!」
(ハヤマキ)
…残りの1は分け目か?
『田園』を読んでみよう
「たんえん」
(クロ)
どうやって大学に入りやがった。
『津』って知ってる?
読みがな書いてよ。送りがな?あ、字余りだ!」
(ハヤマキ)
…これが同じ大学生だと思うと(T_T)
プログラムの話をしていると
プログラミングマンだね」
(桃★マニア)
きっと素敵なコスチュームとかあるんだろうな。
『語録』に一度も書かれたことのない人が
「私まだ汚されてないも〜んきれいな体だもん
(あきら)
…俺たちHP担当は、極悪人ですな。 めでたく載りました。
みんなで話していると
「やっぱり女の子と話すと気持ちいいよね」
(長谷川町子ファンの1人)
おやじ。
ちょっとした攻撃をかわすと
「危険ノウサンチ(農産地?)した」(危険を察知した、と言いたかったらしい)
(ハヤマキ)
これじゃ、危険を作ってることに…芽が出るもんでもないが。
HAPPY○LESSONというアニメを見て
「消化不良になりそう」「気持ち悪くなる」
(ひよこまめ)
辛辣ですな。
「瓢箪からゴマ
(ハヤマキ)
できても…な。
レール上を走る土木用運搬車は?
「モロッコ」
(HIRO)
でかすぎねぇか?
「原因不明のイタイ(遺体?)が・・・」
(ボン)
君はなにをやっている人かね?
乙女(?)になりたい桃マニアが
「乙女に形はないんだよ!」
(桃★マニア)
意味は良く分からんがなんかかっこいいな 。
ひよこまめが自分の卒業の心配をしていると
「その3分の1でいいから私の卒業の心配してよ
(あきら)
俺の心配もしてくれ!
七夕にて
「オリヒコとヒコボシ」
(クロ)
どっちも男か…。
よっしーが「おまえ誰だよ」というと
「わたしだよ」
(ニッコリ堂)
会話しろよ〜〜。仲良くな。(ほんとは仲良し)
「振り返り休日」
(ハヤマキ)
…なんだ?どういうもの?
「昼のメロドマ」
(ボン)
おぉ!そう言われても分かるな!
はしが転がっても笑う女の子に対し
「笑いのレベルが下がる」
(よこち)
確かに!でも笑ってくれないよりいいよな。
携帯電話を忘れていったやつにどうやって届けるか話していると
「じゃ、とりあえず(忘れた人に)電話かけてみます
(クロ)
いや、だからね…。ここにあるのは何だよ。
「恋は人をモウマク(網膜?)にする」
(ハヤマキ)
さぁ想像してみよう!…う…。(汗)
滑り台とぶらんこしかない小さな公園を見て
「あの公園、すべりんこ」
(ひよこまめ)
あ〜あ〜…ぁ?分かるような分からんような。略し過ぎ。

K・ティムがクミの飴を取ると
「いつか殴るよ!」 (K・ティムはクミの3つ上の先輩)
(クミ)

そんなに一大事か?

「お〜ぉ〜きなのっぽの時計〜♪」
(ボン)
「お〜ぉ〜きなのっぽ古時計〜♪」
(クロ)

お前ら…。想像して歌ってみろ。
柄の悪そうな人を見て
「最近のチンピラは蛇革の靴履いてないですよね」
(ニッコリ堂)
何年前の2時間ドラマを見て育ったんだい?

スクランブルエッグを作る時
「たまごエッグ」

(HIRO)

きっと生だね!

アイデア(チクリ)常に募集中。メールでお知らせ下さい。

 

 

 

inserted by FC2 system