教研語録

ここでは、教育研究部の歴史の中で現れてきた名言・珍言の数々を
皆様にご紹介していきます。(コメント付き。)

(教研HPチャットにて漢字の間違いがAru同様多いことを指摘されて)
ボン> 星友際なんてそんなわかりきった間違いはめったにありません。僕がよく間違えるのはにたような漢字を書いたり線が一本ないとかそういうのだよ。Aruみたいなのはオバカさん。僕のはケアレスミス一緒にしないでほしいな (19日 23時37分20秒)
いいわけ。
(ほんの少しバカにされて)
「いい加減にしないとグーでなぐるよ!」
(普段はやまとなでしこAさん【女性】)
やまとなでしこというより、やまたのおろちですな。
(呑みの一次会が終わり、帰宅しようとした人間に向かって)
「22時に帰るなんて犯罪ですよ!」
(長谷川町子ファンの1人)
その通りです。
「最終兵器(リサール・ウェポン)」
(ボン)
リーサル・ウェポンです。
(ミーティングの内容について説明を受け終わった後)
「言いたいことはそれだけか」
(Para【女性】)
まるで世紀末覇者。
(こども会の反省会中、司会で)
「では、フランクフルトに串を刺す係の人はなにか反省ありますか?」
(ZERO・マジ顔)
ねーよ。
「俺バカだからわかんねぇんだよ」
(ハゲ)
バカでハゲ。出口なし。
「本って読んだことないんだよね」
(Nittan)
他人事ながら心配です。将来が。
(好きな映画はなにか?と聞かれて)
「スタジオ・ジリ関連作品ならなんでも」
(ボン)
宮崎駿さんは「ジブリ」です。
(モノレールで帰宅途中、風水の話しで盛り上がって)
「ああ、Dr,パコ
(ボン)
Dr,コパって人もいますよね?
(Aruが中古バイクを購入したと聞いて)
「それ、人の因縁つまってんじゃない?」
(長谷川町子ファンの1人)
つまってるかもね。因縁。
「芸のない奴はケツを出せ!
(KENKAMAN)
こども会の中での学生の在り方について。
(カラオケで曲リストを見ながら)
コールユーブンゲンはないのかな」
(ちー)
常識で考えましょう。(コールユーブンゲン=声楽の授業で使う課題)

「この靴、買ったばっか
(ボン)

いったいいつ買ったんだか全然わからん。
(「吾妻」と書いてあるのを見て)
ごさい?」
(ハヤマキ&桃★マニア)
もう大学生なんですから。
(普段は女に興味のなさそうな彼。酔っぱらって)
ナンパしてぇーッ!!!(×20)」
(Aru)
人間は酔うとやっぱり本音が出ます。ホントにして欲しかった。
(新部長おめでとう!でボロボロに酔わされてカラオケに行き、食事のメニューを見て)
「僕カシスオレンジ歌いたい
(ぱねっと)
人間は酔うと理性とか全部なくします。ホントにして欲しかった。
(上と同じ状況で、ボンの姿を見た彼が)
「ボンさんにそっくりな人がいる」
(しかも時間をあけて何度も言ってたぱねっと)
ああいう人はそういません。山城新伍ぐらいです。または、893。
(またまた上の続き、ずっと前から公然に付き合ってる部員二人の歩く姿を後から見て)
「あの二人絶対付き合ってるんだぜ、これ誰にも絶対内緒なんだけど絶対そうだよ
(三度ぱねっと)
黙れ。
(女の子とうまく喋れない某部員がどうやったらうまく喋れるか相談したところ)
「全員オトす気で喋ればいいんだよ」
(にや〜ん)
「コイツとは四年間付き合っていけると思った」by某部員。
「ギャンブルは、人生とおなじだ。」
(KENKAMAN)
負けた。
「あぶない事シリーズ」
(ボン)
確かに読めるけどね・・・。
(ほろ酔いでUNOをやっている時、少し悩んだある女性に)
「早く出せよ!このオンナァ〜!
(Para)
はっ、はい。
アメリカ渡米
(ぱねっと)
頭痛は痛いッすよね。
(こども会ミーティングをする時)
「あいつがいないと始まらない。でもあいつがいると終わらねぇ」【あいつ→ZERO】
(KENKAMAN)
納得。伝説の6時間ミーティング。 本気で泣いた。(経験者一同)
(つくしの下見途中、子どもを見た後ふと真顔で)
妊娠したいな」
(のりちゃん)
お前は男じゃなかったか?俺の記憶違いだったかな。
(同じくつくしの下見で)
「ねぇ、これたべりな
(ひよこまめ)
状況を考えるに、食べていいらしい。
「四字熟
(Aru)
とっても熟れた女性ね。
(ひよこまめをしみじみ見ながら)
かわいさでは永遠に勝てないな。
(Para)
・・・努力あるのみ!
(「HIP HOP」の話で盛り上がってると)
「あぁ、ヒッポイフ
(モモ☆マニア)
う〜〜ん、微妙な略し方だ。ほんとに略か?
(気を使って部屋の隅でタバコを吸っている後輩に向かって)
肺がんになればいいのに!早くなればいいのに!
(Para)
笑っていいのか!?笑うところなのか!?
(割り勘にしたお金を20円多く集めようとした友人に)
たかが20円ごときで男の価値下げるなよ!」(もちろん払ってない)
(おしゃれメガネDEさようなら)
20円ごときでがたがたぬかすな!
(酔っ払って人に向かって突然)
「お前はしょぼれない!
(長谷川町子ファンの1人)
・・・ん?バカにしたのか?バカにしてほしいのか?
(上の続き)
「お前!平家物語に出すぞ!
(長谷川町子ファンの1人)
出してくれ!つーか、お前が書いたつもりか!?

(バーベキューの火にタバコの吸殻を入れた後輩に向かって)
こんな火で作ったご飯はもう食えない!

(Para)

お前は食うな!
(飲み会の席にて。となりにいたAruの肩をたたき)
笑えよベジータ!
(TOSHI)
・・・なに?あっ!M型ハ○!?
(子ども会のミーティング中。歌の案が出たので「ア・カペラなんてどう?」というと)
赤ペラ」とノートにメモっていた
(腹痛)
きっとあるんだろうな、そんな素的な歌が。
(ワープロって何の略?)
ワールドプロセッサ
(マッチィ)
俺に売ってくれ!なんかすごそう!
俺脇弱いんですよ
(クロ)
・・・突然なんだ?実はオレもだ。

〜できまいでしょ
(ひよこまめ)

まぬけだが、高圧的だな。
(階段横の坂道を見て)
バリアリーフ
(ハヤマキ)
おしい!よくがんばった!
(久しぶりに会った先輩に向かい)
なんかうつりそうだ。炭そ菌
(Para)
きつい冗談だ。・・・冗談だよな?
おぶとんとって」
(ひよこまめ)
座ったり、かぶったり出来る新製品かな。
(半額になってる食べ物を買おうとしたら)
買やーいいってもんじゃないですよ
(クロ)
タイミングがずれると意味が通らないもんだね。
西って書いて『とり』って読むんだよ
(ハヤマキ)
ほう、鳥と書いて「からす」とでも読む気だろうか。

アイデア(チクリ)募集中。メールでお知らせ下さい。

 

 

 

inserted by FC2 system